2011年03月03日

温かい想い

昨晩、出雲大社分祠メールより届きましたメールのご案内です

件名 神社に届いた「温かい想い」
NZ地震 救援金にと「温かな想い」
こんばんは。
出雲大社相模分祠でございます。
どうしても皆様にお伝えしたい事があり、
メールを致します。

先日、大変心温まる出来事がありました。

夕方いつものように、郵便配達員が配達物を届けてくださると、
見慣れぬお名前の神様から郵便物が…。
開けてみると、

中には百万円が入っていました。

そしてお金とともに、このような文章が添えられていました。

「ニュージーランド地震 救援金
 出雲大社相模分祠 様
 
 このお金で一人でも多くの方が救われますように…」


言葉もありません。
大変ありがたいお話でございます。

昨今、巷では「タイガーマスク」運動として、匿名での児童養護施設などへの寄
付運動が広まっています。
こうした方々の勇気、行動力には大変頭の下がる想いでございます。

この救援金を早速納めさせていただくとともに、
出雲大社相模分祠ではその心を戴き、この救援金を中心に広く募金を募り、一人
でも多くの命が救われるよう、ニュージーランド地震救援金として納めさせてい
ただきたいと存じます。
現在神社に3月末日まで募金箱を設け、関係各者に募金のお願いを致しております


皆様におかれましても、神社に限らず、どこかでニュージーランド義援金の募金
箱を見かけましたら、
是非とも積極的にご協力いただければ幸いです。

地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、一人でも多くの命が救
われるよう、また被災地の速やかな復興を心よりお祈り申し上げます。




そして匿名でご寄付くださり、こうしてご縁の輪をつなげていただきました方に
、この場を借りて心より御礼申し上げます。
ありがとうございます。


★現在、様々な団体がニュージーランドへの支援を行っています★
 いづもさんブログにて支援団体・募金一覧をまとめました
 ⇒http://bit.ly/gQd2nu
(PCサイトも含まれますので、場合によっては閲覧できないかもしれません)


以上


記事:nishioka



同じカテゴリー(その他)の記事
 「乾電池を少しだけ復活させる方法」ですって (2011-04-01 10:32)
 サラダオイルランプを作ろう (2011-03-22 14:46)
 NPO法人 児童虐待防止全国ネットワーク より! (2011-03-08 13:43)
 ポーラミュージアム 入場無料 (2011-01-26 08:01)
 秦野市【その他(行政情報、光化学スモッグなど)】 (2010-12-10 15:06)

Posted by pakirakko at 08:16│Comments(0)その他
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。